私とあなたのくたばれ就活ブログ

就職活動につかれた男が怒りを理性で包み込んでロールキャベツにするブログです。

アンチ「外資〇〇志望だった私が✕✕に内定するまでの話」

はじめまして。

私は2016卒の就活生だったのですが、このゲームにホトホト疲れました。なんとか内定をもらえたので多少スッキリしたのですが、いまいちこの制度はこれでいいのかな感も残ってます。

 

自分なりになぜ疲れるのかを考えてみた結果、「あらゆるところに敵が潜んでいるから」というのが結論です。しかも敵はゲリラ兵のように湧いてくるんですよね。

 

つまり

 

1. 自分との戦い

2. 周囲との戦い

3. 就活ビジネスとの戦い

 

の3つに集約されるわけですが.....。(これは順番に見ていきましょう。)

また、私がうんざりしたことはタイトルのような自分語りをあたかも後輩の応援のように隠蔽した無数のブログたちの存在です。この手のブログは基本的に自分の成功体験を装飾してるだけなので、あまり「なぜこうなったのか」の部分が明確ではない印象です。

そんな中で似たようなブログを書き始めようとしている自分もどうなのかな、という気はしないでもないのですが、ともかくもこれを読んだ方が自分の頭で「就活」という茶番に立ち向かえるような土台を提供することが最終目標です。私も考えていきますので一緒に頑張っていきましょう。

 

それでは最後にこれを叫んでスッキリしましょう。

アンチ就活!!アンチ御社!!くたばれクソ野郎!!

 

ありがとうございました。